流石の品質!国立商店 職人が作るレザースリーブfor Macbook Air

本日は新しく購入したMacbook Airのケースを紹介します。

 

最近、Macbook Air 2020を購入したのですがそのまま持ち運ぶには傷がついてしまいそうです。そのためケースが必要だと考えました。

やはり、レザー好きな私としてはレザーのケースを購入しなければという使命感にかられ、ネットにて探していたところ、国立商店という革製品を扱う専門店を見つけました。

 

国立商店では職人が1つ1つ手作りをするなど、品質にこだわりがあるのだとか...

そのような言葉を目にしてしまったからには、自分を抑えることができず、いつの間にか家に届いていました。(笑)

 

それがこちら!

f:id:kawagutudaisuki:20200504130625j:plain

エンボスレザーのモデル

f:id:kawagutudaisuki:20200504130618j:plain

中はこんな感じ。柔らかく傷がつきにくい

どうですか?かっこいいです。

しっかりとした箱に入れてくださっていて、丁寧さを感じました。

 

お値段はセール中だったため6000円ほどでした。

上位モデルではさらに良いレザーを使っているそうです。しかし6000円ほどで本革のケースが手に入るとは感激です。

糸のほつれや傷などは一切なく、流石の品質の良さを感じました。

内側についてもとても柔らかい素材になっていて、傷の心配をせず、安心して持ち運べそうです。

ちなみにこちらはエンボスブラックというモデルです。

エンボスレザーを使用しているため傷がつきにくそうで、もしついてしまったとしても目立たなそうな印象です。

届いてすぐにデリケートクリームを塗っておきました。エンボスレザーにも浸透する事を信じています(笑)

 

やはり最初は入れるのが少しキツかったのですが、使っているうちにMacbookAirの形に馴染んできて、簡単に入るようになってきました。このように革が馴染んできたときに楽しみを感じる事ができることに革製品の良さを感じます。

 

さらに嬉しかったことがあります。

それがこちら!

f:id:kawagutudaisuki:20200504131245j:plain

箱を開けてすぐのこと、おまけでカップスリーブを付けていただきました!

これが嬉しい!例えばコンビニでホットコーヒーを飲むときにもこれひとつで一気にお洒落になります。

こちらのカップスリーブ、実は上位モデルの余った革を使っているのだそうです。

高級な質感のため触り心地も良いです。

 

やはりレザーは良いですね。このカップスリーブも使い込んでいるうちに育っていくのが楽しみです。

しっかりと手入れして末長く愛用していきたいと思います。

 

国立商店のリンク載せておきます。

https://kawaya.com/

こんな商品もあるのか!などと思う物もたくさんあるので見てみてください!