プレゼントにおすすめ!『イルビゾンテ』カードケース(名刺入れ)の完成度が高すぎる。黒革の経年変化はどうなのか。

本日はイルビゾンテのカードケースを購入したので紹介します。

AUPayマーケットでポイントが5000ポイント近くあったためそれを使って購入しました。このポイントと2000円弱で購入できたのでお買い得です。

 

イルビゾンテについては過去の記事で紹介しているのでそちらを見てみてください!

kawagutudaisuki.hatenablog.com

 

イルビゾンテは革の品質の良さとイタリア製にこだわっているというところが魅力的です。また、実際に商品を手に取った時にそのこだわりを感じることができるというところがすごいと感じています。

手に取った時の質感や、実際の使用感など、さすがイルビゾンテと言ったところです。

 

本日紹介するのがこちらです。

f:id:kawagutudaisuki:20210117122122j:plain

イルビゾンテのカードケースです。

見てわかる通りの柔らかい質感でとても手に馴染みます。

f:id:kawagutudaisuki:20210117122128j:plain

開くとこのようになっています。ボタンなどで止めるタイプではありません。革のみで構成されています。裏側のスエードはしっかりと処理されています。使用しているうちに毛羽立ってくることはあると思いますが、革好きならそれも味のひとつとして楽しめると思います。

f:id:kawagutudaisuki:20210117122117j:plain

このような袋に入っていました。これならプレゼントにも最適ですね。

 

f:id:kawagutudaisuki:20210117122133j:plain

中はこのようになっています。

実際にカードを入れてみましたが、クレジットカードのような分厚いカードでも10枚は余裕で入ります。新社会人にもおすすめです!

写真では見えづらいかもしれませんが、手前のポケットの内側にイルビゾンテのロゴが型押しされています。

 

f:id:kawagutudaisuki:20210117122137j:plain

革好きの方は気になるであろうコバの処理はこのようになっていました。某ブランドの小物のように割れてくるタイプではありませんので安心して使用できますね。私もここが重要だと考えていましたのでコバが割れないタイプでとても安心しました。

縫製についてもほつれや雑なところは見当たりません。とても丁寧な作りに感動しています。この値段でこのクオリティなら安いと感じてしまいます。

 

黒い革だとヌメ革ほど経年変化は見込めないかもしれないですが、艶が出てくるなど、黒革ならではの経年変化を楽しめることだろうと考えています。

今後の経年変化はこちらで公開していきますのでよろしければご覧ください。